fc2ブログ

声をかけられやすい私

自分のこと
10 /03 2013
goran です~
こんにちは

昨日、車で次男君(5か月)とコンビニへ行って
次男を降ろして抱っこひもに入れている時
女の人が寄ってきて声をかけられた

「お母さんの勉強会ってやっているんですけど参加しませんか~」
って

そこは駅から近いコンビニでもなく(徒歩20分くらい)
周りにスーパーや集会所などがある場所でもなく
駐車場の広いコンビニで
ほかにも車はいっぱい止まっているけどほとんどサラリーマンの車
ってところ

「お母さんの勉強会」とやらに勧誘するにはとても不自然な場所

「?」と思っていたら
赤ちゃん連れがたくさん集まるし
とってもいい勉強になるのよと言われ
場所と時間が書かれた紙を渡され
去っていく女性

紙には開催団体についての情報一切なし
お母さんの勉強会と書かれている以外
講師についてや勉強内容などの記述一切なし

見知らぬ人から不思議な場所で誘われたよくわからない会に参加するような人に見られたか


ちょっと自分が嫌になった

実は、3日前くらいも他の場所で同じような紙を渡された
そもそも、昔、都内に住んでいた時も
しょっちゅう手相だの簡単なアンケートにだの風俗に興味ない?だの
みんな私を狙ったかのように
繁華街じゃない駅でさえ声をかけられまくるのだ
「え、他にたくさん人歩いてるよ…なんで私に向かってくるのだ」
といつも不思議だった

私は署名お願いします~と声をかけられて内容を説明してもらっても
めったなことでは署名しない女なので
声をかけても無駄ですよ
と思うのだけど

人がよさそうにみられるのか
田舎者丸出しのカモに見られるのかわからないけど


道を尋ねられた時と写真をお願いされたときは(撮ってあげる側ね)
快諾しますが



お母さんの勉強会については私もよく知らないのでここでは書きませんが
「お母さんの勉強会 宗教」でweb検索してもらうとだいたいわかります
宗教じゃないみたいですが


にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

goran

30代2児の母です。
保育園児2人 6歳年長(長男君)と3歳(次男君)と
夫(旦那様)と暮らしています。

理系派遣フルタイムで働いています。

カリスマとは程遠い家事嫌いのずぼらなママですが、
密かな野望を胸に、日々奮闘する様子をのんびり更新でつづっています。

子育て中の方と情報交換もしていきたいです!

リンク大歓迎
こちらもリンクさせていただきます

よろしくお願いします~

紹介文:2016年11月に更新